干潮の赤羽根海岸

100612_1108~0001.jpg 100612_1108~0002.jpg

久しぶりのウオーキング。
先週カヤックで上陸した赤羽根海岸に行ってみた。
ちょうど干潮の時だったのだが、まるで違う海岸線にびっくり。
もし上陸する時がこんな状態だったら、相当気をつけてルートを選ばないとファルトじゃ厳しそう。

この日は、磯遊びの家族一組と潜りに来た人が一人いた。
天気のいい休日で沢山の人が遊びに来ている城ヶ島にも関わらず、潜りに来た人が素っ裸で着替えられるほど、やっぱりここは人気がない。
タイドプールには大きなカニやヤドカリがうじゃうじゃいるから、磯遊びをするには楽しそうだが、家族連れの子供は楽しくなさそう。
やっぱり子供は賑やかな場所の方が楽しいよね〜。

この時期にウミウはいないが、代わりにトンビの巣があるのを発見した。
親トンビが子供に餌を運んでいく様子が見れたのが面白かった。
(photo:E03CA)

(あとがき:2010-12-05)
2010年12月、赤羽根海岸に飛来したウミウを見に行ってきた。
城ヶ島にあいつらがやってきた