偵察ドライブ

2010年11月13日 土曜日の沖縄は雨。
やることもないので、出艇できそうな場所を偵察してきた。
なにせ沖縄本島でカヤックを浮かべるのは初めて。
ビギナーカヤッカーとしては、どこから出艇すると安全で沖縄らしい景色や海が楽しめるのか、かいもくわからない。

とりあえずの目的地は、「浜比嘉島」と「百名ビーチ」。
インターネットで調べたところ、浜比嘉島は沖縄カヤックセンターがよく使う所らしい。

浜比嘉島 行ってみると、車も置けてちょうどいい感じの浜があった。
ここから出艇して沖合の浮原島と南浮原島まで行ってみたい。

途中からものすごい豪雨。
思いのほか道が混んでいるので百名ビーチはあきらめ、那覇にある沖縄カヤックセンターへ行ってみることにした。
ナビに言われるまま現地辺りに到着。
ん〜…それらしい建物がない。
傘がアッと言う間にバラバラになるほどの雨と風なので歩いて探すこともできず、けっきょくこのまま退散。

那覇市内は、道路があっちこっち冠水しててすごい状態になっていた。
早めに帰ってきて結果オーライかも。