軽いにこしたことはない -PORTA FILE-

フジコーワ PORTA FILE フジコーワさんから発売された新商品「PORTA FILE B4」が届いた。
パソコンを「MacBook Air」に換えてから、アタッシュケースも薄くて軽いやつにしたいと思っていたので、これは自分の希望にドンピシャの商品。

色は黒・白・赤・シルバーがあったんだけど、迷わずに赤を選択。
素材はポリカーボネイトで柔らかい。
わかりやすく言うと、アルミ製と布製の間くらいのイメージかな。

IMG_0171.jpg内装はこんな感じ。
ポケットも沢山あって便利。
そして特に便利なのは上蓋・下蓋両方の上部についているジッパーポケット。
ソフトケースの場合、物を入れるとケースの下側だけ膨らんじゃう…なんてことになりがちだけど、このポケットは深さが浅いので物を入れてもケースの下の方までいかず、バランスよく荷物が配置されるようになっている。
フジコーワさんにはレース関係でいろいろお世話になったので、思いっきり宣伝しちゃう。(^^

ちなみに、サイズはA2・A3・B4がある、
薄くてデザインがかわいいから、白や赤なんかを女性が持っても似合うかも。
フジコーワさんの製品は、なかなか街で売っているところがないので、自分はいろいろ質問しまくってから購入した。

問合せ窓口はコチラ。
問合せの際、"千葉さんのブログを見た"って言ってくれると私の株が上がります。(^^
http://www.fujikowa.co.jp/inquiry/

(photo:iPhone4)