ペンサコーラ -pensacola-

久しぶりに好きな映画「コンタクト -Contact-」を観た。

冒頭で、幼い頃の主人公がアマチュア無線でフロリダ州のペンサコーラと通信するシーンがある。
そして、映画のクライマックスでもペンサコーラの海岸のイメージが出て来るんだけど、この海岸の雰囲気がとてもいい。
こんな海岸にカヤックで上陸できたら何時間でもいれそう。
前回この映画を観た時は、まだカヤックをやっていなかったのでそんなことは思わなかっただけ…。

pensacola.jpg

本当のペンサコーラってどんな感じの所なんだろ?って思ってGoogleの地図を見たらこんなんだった。
地形が面白い。
ちなみに、ペンサコーラビーチは映画で出て来たイメージとは全く違って、ただただ真っ白な砂浜の続く海岸みたい。
沖縄の海でいうとこんな感じ?

IMG_3073.jpg IMG_2271.jpg

水納ビーチ(左)とウッパマビーチ(右)。

でも、カヤックで行く理想の海岸はちょっと違う。
あまり広くなく...陸上からは来れなくて...白い砂浜で...適当に便利な木があって...。
あ〜〜沖縄行きたい!!

PB280021.jpgP4180087.jpg