人・人・人で夏突入 〜三戸浜周辺〜

P7030008.jpg 前回はいつ?…ってくらい久しぶりに三戸浜から出艇。

1日1200円の駐車場は、車でいっぱい。
浜も人でいっぱい。
出艇して荒崎を目指すと、黒崎の鼻も人でいっぱい。
荒崎も人でいっぱい。
取って返して、諸磯も人と美味しそうな匂いでいっぱい。

カヤックで浮いたのは2ヶ月ぶりくらいなので、なんとなくフワフワしてカヤックに馴染んでいないし、潮の透明度もイマサンだが、久しぶりに「待ってましたのグッドコンディション」で気持ちがいい。

P7030030.jpg イマサン透明度で、こりゃダメかなっと思った諸磯では、意外に沢山の魚が見れたので、エッチラオッチラとスノーケルセットを持ってきた甲斐があった。

帰りは、南風で押されて楽ができると期待したけど、思ったよりも風が上がらずしっかり漕ぐ。
三戸浜に戻る途中も人がいっぱい、戻っても人がいっぱいで、いよいよ夏突入って感じだ。
さて、秋まで出艇場所を工夫しないと…というか去年の夏はぜんぜん漕いでなかったから今年も漕がないのか。

日焼け止めを塗り忘れたので、しっかり焼けてしまった。
特に手首から先は、まるで赤い手袋をはめてるようだ…。
ん〜しばらく人前で手を組めないなこりゃ。
(photo:TG-310)

航行軌跡
map_20110703.jpg
(GPS:iPhone+iTrail)