ブランズ・ハッチ -Brands Hatch-

BrandsHatch-1.jpg もういっちょ。

BrandsHatch-2.jpg このサーキットは、イギリスにあるブランズ・ハッチ。
この写真は、実際にここをフォーミュラ・フォードでレースしたことがある大瀧選手が撮ったものなんだけど、何度見てもこの高低差にはシビレる!

BrandsHatch-3.jpg コースレイアウトはこんな感じ。

ブランズ・ハッチでは、80年代の半ばまでF-1のレースが行われていた。
現代のF-1安全基準では、イギリスGP=シルバー・ストーンになるんだろうけど、モナコとかバルセロナの様なコースでも開催されているんだから、こういうクラシックコースでのレースもやってやれないことはない気もする。
是非見てみたい! テレビでだけど(^^

ちなみに、今でもF-2のレースは行われている。
グランプリコースは、黒い部分も使って全長約3.7km。
F-2のラップタイムは1分16秒くらいなので、観客にとっては、ちょうどいいサイズのコースだ。
迫力あるんだろ〜な〜。


(余談)
ぜんぜん関係ないんだけど、今日とってもかわいそうな人を見た。
震災後すばらしい判断と行動をしてきた宮城県知事に対して、超 "上から目線" で傲慢な口調。
言ってることは、幼稚園児以下。
こういう人が国会議員であることも不思議だし、そういう人を大臣に任命する菅政権と民主党には何も期待できないって事が国民にハッキリとわかっちゃった。
復興"妨害"大臣 松本龍(福岡1区)。
60才にもなって…かわいそうな人だ。