夏は乗りきれる! -カヤック ストレージ チューブ-

IMG_0408.jpg

今年の夏もギラギラした日差しが容赦なく降り注いでいる。
庭に置いてあるカヤックもしんどそうなので、専用のカバーをかけてあげることにした。
これは、モンベルの「カヤック ストレージ チューブ」。
安いだけあって、ただの細長いゴミ袋って感じだけど、紫外線を防いでくれるのはもちろん、鳥の糞や埃からも守ってくれる。


今日も真っ青な空が広がっている。
去年の夏は、朝からエアコンをONにしていたけど、今年は一度も使っていない。
部屋の窓を全て開けておくと適度に風が抜けていくので、それほど暑くない。
なんだか、ガキの頃の夏を思い出す。

節電でみんながエアコンを使わなければ、いやな排熱も出ないわけで、日影にいれば暑くない。
我慢できない様な暑い夏を作っていたのは、自分達自身かもしれない。

(あとがき:2011-7-27)
今年の4月に葉山でフェザークラフト K1が盗まれたらしい。
それも倉庫から。
これは、ただ事じゃないなあ…
http://nama.blog.so-net.ne.jp/2011-05-01-1

(あとがき:2011-7-29)
ホームセンターで太さ12mmの盗難防止ワイヤーを買って来た。
これは、カートップしたカヤックから離れる時にも使える。
ひとまず安心。