許せないこと

time.jpg友達の自転車が盗まれた。
渋谷区神宮前にある「なるしまフレンド」というショップの駐輪場で被害にあった。
そのショップが掲載した盗難情報はこんな感じ。
http://www.nalsimafrend.jp/nalsima_newitem/2011/07/post-454.html

つい最近も逗子の海岸で、シーカヤックが盗難にあったというブログを読んだ。
http://new-puff.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post.html

一生懸命働いて、楽しみながら一つ一つ買いそろえ、休日になれば友人達と一緒にあっちこっちへ出かけていた自転車なのに…
人が大切にしている物を盗むなんて本当に許せない。
自分の事の様に悔しい!

盗んだ奴は、どうしたいんだろう?
自分で使う?
売る?
友達の自転車もシーカヤックも趣味性の高いものなので、使っていたらすぐバレる。
売るにしても、こういう情報はものすごい勢いでみんなに伝わるので、何人もの人が監視の目を光らせている。
オークションで売ろうなんてした日には、すぐに通報されるだろう。
悪い事は言わないから、すぐに盗んだ人に返して欲しい。

以下、友人からのコメントです。
何か情報があればお知らせください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドイツ女に気をそそられていたらフランス女がいなくなっちゃったって心境です。
ア〜ア、あまり日本全国でも所有者はいない方なのであのまま乗るのは根性いると思うのです、バラしてパーツを売る輩だとおもいます、しかしサイクリー、マップスポーツなどの自転車専門リサイクルショップでは購入証明書などが必要で盗難車昨今売りつけは厳しくなっています。あとはヤフオクか海外ebayなどのオークションでしょうね。あきらめずに見つけ出してみせます。

ツイッター、フェイスブックなど趣味の情報ネットワークなので非営利自転車団体のチェインで広がり心強いです。
オークションですが自転車-ロード-パーツ-フレームでTIME RXR ulteam 2009モデル ホワイト Size:XSです、ホイールはMAVIC Cosmic Carbone SLR 2008/2009年モデルでデカール張り替えです。ですのでフロント・リアディレイラー(変速機)クランクセット,ブレーキセットはカンパニョーロ・レコード2009です。
タイヤはパナレーサー、ブレーキシューはSWISS TOP 色GREEN サドルはsan marco ASPIDE carbon FX 白 名称はこんなところです、よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに、「ドイツ女」というのは、ドイツ製のフレームという意味ね。

(あとがき:2011-7-27)
今年の4月に葉山でフェザークラフト K1も盗まれたらしい。
それも倉庫から(@@;
これは、ただ事じゃないなあ…
http://nama.blog.so-net.ne.jp/2011-05-01-1

(あとがき:2011-7-29)
ホームセンターで太さ12mmの盗難防止ワイヤーを買って来た。
これは、カートップしたカヤックから離れる時にも使える。
ひとまず安心。