ゴムのチューブで作った自転車

〜〜〜〜〜
鈴木さん、岡部さんと3人で、神戸の先にある海岸まで遊びに行くことになった。
車は自分の青い車で、運転は岡部さん。
岡部さんは元レーシングドライバーだけど、車をぶつけられないか心配。

途中、西神戸の駅を通過する。
格子状のデザインの古いアパートが駅を囲むように建っている。
海岸近くになって、突き当たりを右に曲り、すぐに左に曲がって橋を渡ると海岸がある…と、自分が案内する。
本当は、伊豆の海岸に行きたいと思っているが、ここからだとまだずっと先なので諦める。

海岸は、特に綺麗な感じでない。
江ノ島の裏手にある海岸のようなところを歩いていると、子供が泳いでいて、すぐその下を大きなホオジロザメが泳いでいる。
危ない…と思ってよく見ると、大人の死体があるのがわかった。
すぐに携帯で警察に電話する。
警察はなんだか要を得ない感じで、説明してもちゃんと聞いてくれていない。
警察が来るが、こっちが疑われている。


ある人が、佐藤琢磨にカーコントロールのレクチャーをしている。
ゴムのチューブで作ったような自転車のリアタイヤに水をパンパンに入れて、フレームやフロントタイヤにはフニュフニュにしか水を入れていない。
こんな自転車じゃ、乗ったらフニュフニュで走れないだろう。
地面に水をまき、そこで自転車をスピンさせるように指示される。
琢磨が試してみるが、うまくスピンさせられない。

ルーベンス・バリチェロが、この子にやらせてみてくれと言ってくる。
その子供は、ガキの頃のルイス・ハミルトン。
空中で宙返りして、黄色いヘルメットが地面につきそうになった。

近くにいたキミ・ライコネンが自分にクイズを出し始めたが、まったくその意味が理解できない。
キミの首をしめながら、こんなのわかんね〜よ〜と言う。
3問出されたが、何もわからない。
〜〜〜〜〜


以上、2008年7月4日に見た夢。

080329_1143~0001.jpg