Sea Kayaking -長距離カヤック航海の世界-

IMG_1486.jpg 寒い寒い連休初日の土曜日。
寒さに負けて家でヌクヌクしていたら、郵便物が届いた。

「Sea Kayaking -長距離カヤック航海の世界-」

お〜これこれ。
もっと早く欲しかったけど、中古の本はどれも3,000円以上。
ず〜っと待ち続け、やっと2,300円の出物があったので速攻で購入した。

この本を書いたジョン・ダウド -John Dowd- さんについては、巻末の紹介文がわかりやすいので、転記してみる。

「1945年ニュージーランド生まれのカナダ人。40年近くにわたってカヤックの航海について取り組み、失われた人類の遺産であるカヤック文化を蘇らせ、さらにライフスタイルとして紹介してきた。また、数々の遠征に加え、世界初のシーカヤック専門店や、やはり世界初のシーカヤック専門誌を創出した人として知られる。北米では、パドルスポーツ界にもっとも影響を与えた12人のうちのひとりとして認知され、ナショナル・ジオグラフィック誌後援による遠征や、カリブ海3600キロの航海によりギネスブックにも紹介されている。偏在は、カヤックリーダーを養成することに情熱を注いでいる。」

まさに、シーカヤックを世の中に知らしめたパイオニア。

そして、どんな内容の本なのかは、目次を見ると一目瞭然。

IMG_1489.jpg IMG_1488.jpg
超盛りだくさん!
パラッとページをめくってみたけど、長距離カヤック航海を目指している人じゃなくても、ためになる事が山ほど書いてある。

寒くて海に出られない時も、これで退屈しないで過ごせそうだ。

IMG_1268.jpg