お気に入り動画 Vol.5


イギリスの隣りアイルランドの北にあるドニゴール -Donegal-。
海蝕洞とロックガーデンの美しい海でのパドリングなんだけど、ナイフで切った様な高い岩に囲まれた不思議な場所。
岩肌も、まるで人間が作ったみたいにスパッと滑らか。
狭い岩の間を通り抜けて行くけど、ファルトじゃちょっと心配で突入できないかも…。


フォーミュラ・ワンでもおなじみ「レッドブル Red Bull-」のリバー・カヤックチーム Flow Huntersがニュージーランドの山奥の川へ遠征した時の様子。
なんともまあ無謀にしか見えないけど、川で遊ぶ人達ってみんなこんな事やってるの?
危ないったらありゃしない!
それにしても川は抜群に美しい。これで岩も瀬も無いなだらかな川なら是非行ってみたい所なんだけど…(^^)


ってなことを思っていたら、わざわざ日本の川で楽しむ連中がいた。
GoProのカヤックチームが、震災後の日本に来てボランティアもしてくれた。
日本人なのに現地に行かなかった自分が少し恥ずかしい。


またまたレッドブルのカヤックチーム。
川での滑走(すでにパドリングではない!)は、無謀を通り越してクレイジー。
そして、場所を海に移してやるサーフカヤックのスケールには目を丸くしてしまう。
撮影班も頑張ってる!


エーゲ海に浮かぶギリシャ領スコペロス島 -Skopelos-で遊ぶオヤジ。
これまた狭い岩の間を通り抜けてる。
それにしても海の色が綺麗!エーゲ海ってこんな感じなの?
行ってみたい〜って思ったけど、ケラマの海もこんな感じかな。