仲良くなりたい城ヶ島

相変わらずくるくる変わる天気予報。
午後には雨、そして雷注意報も出ているが、晴れ男の力を発揮すれば快晴にもって行ける予感。

金曜日の夜にメールを送信。
私「急遽明日、城ヶ島から出て漕ぎます」
ワ「参加希望で〜す」
イ「奥様外出のため、子守りで家で待機しています」
タ「家庭の用事で欠席させてください」

みなさん家庭を持つ身。なかなか自由になりませんなあ〜(除く "ワ")

IMG_5099.jpg 1ヶ月ぶり以上のカヤック。
ワンチャンは、バウのフレームをスターンに突っ込みながら "どうしたんだろ〜入らな〜い" と困っている。
なんだか、のどかな残暑の城ヶ島。

真夏の様な陽気にも関わらず人がいない白秋海岸には、まだ遊泳区域を仕切ったブイが浮かんでいる。
パドルの先には三崎の町並みが輝いていた。

P9080002.jpg 今日のコースは、横瀬島で休憩してスノーケル。
戸津浜か雨崎まで行って昼飯を食い、城ヶ島南側を通って戻る…予定…何事もなければ…(^^;

まずは、べたべたに凪いだ宮川湾を東に向かう。

P9080005.jpg 久しぶりに漕いだせいか、あっという間に腰が痛くなってきた。
カヤックに乗り込む前は咳が出ていた…でも体調に変な感じは無いし…腰は横瀬島まで保つか?!

P9080007.jpg P9080008.jpg 城ヶ島方向を振り返ってみた。
真夏!盛夏!
ビシビシくる暑さはないけど、なんだか肌が出ているところが焼けていそうな感じ。

IMG_5100.jpg P9080014.jpg 横瀬島に到着。腰の痛みは無くなっていた。
さっそく波打ち際に座って涼む。
ん〜真夏だ!

島の北側でスノーケルをしてみる。
時々入って来る波でスノーケルの上から波をかぶりながら、ミズクラゲの間を泳ぐ。
潮はちょっと濁りぎみ。

P9080018.jpg P9080020.jpg 横瀬島を離れ、戸津浜に向かう。

戸津浜では、何組かのテントやタープが並び、マナーのよさそうな人達が最後の夏を楽しんでいた。
1年ぶりに訪れた戸津浜は懐かしかった。
新艇披露キャンプツーリング 1日目〜菊名から戸津浜〜

炎天下での昼飯が終わり、カヤックを準備しながらメールをチェックしてみると、仕事でトラブル発生!
ん〜…予定を変更し帰らないとっ!
ワンチャン、つきあえなくてごめんなさい。

どうも城ヶ島から出る時は、不測の事態が発生することが多い。
仕事上のトラブル発生は今回が2度目。あと体調を崩したこともあるし、天気はいつも曇り空。
なぜなんだ城ヶ島 〜城ヶ島から毘沙門〜

出艇前の咳と原因不明の腰痛はトラブルを予言していたのか?!
城ヶ島と仲良くなりたい!

map_20120908.jpg