JONES引退 -グレゴリー オールデイ-

JONES引退…と言っても、どこかの野球選手が引退するわけではない。
中型ザックの紺色ミレー引退後、
赤色で行きましょう -macpac Explorer-

今度は愛用していた「ジョーンズ -JONES-」のデイパックが引退することになってしまった。

P6120004.jpg このデイパックは、いま大人気の「マンハッタンパッセージ -MANHATTAN PASSAGE-」を生み出した登山家が本格的な登山でも使える仕様で作ったものらしい。
会社の歩み 〜第四章 1990年代

ファスナーや生地なども丈夫でそんなに悪い品物ではなかったけど、売ってるところもなければ、他の人が持っているのを一度も見かけなかった。
売れなかったのね…。

ご存知のように、デイパックは町歩きやハイキング、日帰り登山などで日常的に使うものなので、気がついたらだいぶ痛んでしまっていた。

検討したのは、昔使っていたことがあるシェラデザイン -SIERRA DESIGNS-とミレー -MILLET-やカリマー -karrimor-、そしてマックパック -macpac-。
ネットで商品を検討していると、家の主(何度も言うが私ではない)が一言。

「そんなにリュックばかり買ってどうするの? 少しは服でも買いなさい。」

ふむ…毎日同じ服ばかり着ているのを見かねて忠告してくれたらしい。
しかし、服よりも大事な物が沢山あることを主はまったくわかっていないようだ。


グレゴリーは町でも山でも大人気なので、できれば避けたかった。
ただ、今売られているシェラデザインのデイパックは軟弱な感じの作りだったので真っ先にボツ。
ミレーやカリマーの物は機能的には良さそうだったけど、町使用ではイマイチ「?」だったので、こちらもボツ。
マックパックはクラシックで良かったけど、自分には似合わなくてボツ。
結局、散々悩んだあげく「グレゴリー -GREGORY- オールデイ」というデイパックを後がまに据えることにした。

グレゴリー GREGORY オールデイ 最初の出陣は、今週末の三ツ峠ハイク。はてさて、いい相棒になってくれるでしょうか。
なってくれないと…またまた服が買えなくなってしまう。