赤色で行きましょう -macpac Explorer-

P6090103.jpg 中型ザックを買った。「マックパック エクスプローラー -macpac Explorer-」ってやつ。
"S2" サイズなので、容量は38リットル。

Windows標準のブラウザ「インターネット エクスプローラー」がこの世から無くなって欲しいと願う自分としては、イマイチ名前が気に入らないけど、"Explorer"は "探検家" という意味。
純粋にその意味だけ考えれば、"とってもいい名前" と言う事になる。

今まで使っていたのは、25年くらい?愛用していた紺色のミレー -MILLET- の35リットルザック。
特に不満もなく使っていたけど、内部の防水コーティングが剥がれ、ボロボロになってしまったので、仕方なく新調することにした。


macpacは人気があるらしく、どこでもほぼ定価で売っている。
安く売っている店では色やサイズが選べない。
自分は身長が172センチなので、女性用の "W2" というサイズでも問題なさそうだったけど、一ヶ所だけ男性用サイズが選べる安売り店があったので、そこから購入した。
ただし色は赤色!
メーカーではフューシャ -fuchsia- (赤紫)と読んでいる。

ん〜〜…ずっと紺色のザックを使ってきた者として、この色はどうなんでしょ?!
山はともかく、普通に旅に行くときも背負って行くんだけど…目立ちすぎない?

しかし、ふと考えてみると普段愛用しているアタッシュは赤だし。
軽いにこしたことはない -PORTA FILE-
iPhoneの防水ケースも赤。
あと数年も経てば還暦を迎える我が身としては、赤色を身に着け、みんなに優しくしてもらうのもいいかもしれない。

さてmacpac冒険家さん、あと25年よろしくお願いします。


(あとがき:2013-6-29)
2週間後の初登板。
はるかな尾瀬 1日目〜鳩待峠から見晴し〜