どうなる?Feathercraft

feathercraft_staff.jpg©Fethercraft Kayaks blog

11月12日 木曜日の夜、ハマちゃんから気になるメールが入った。
Feathercraftのディーラーであるセタスさんからのニュースレターで、内容はコレ。
http://cetusnews.blogspot.jp/2015/11/feathercraft.html

えええ〜っ!「今月をもってFeathercraftの生産を全て中止」?
マジですか?

でも、笠原さんの説明では、「(Feathercraftが)会社を立て直すために、とにかくカヤックの生産を一旦は中止…」とあるので、カヤック以外の製品は作り続ける…って事なのかな?
唯一安心していいのは「(Feathercraftが)会社をたたむわけではありません。」と書いてあることだ。
Feathercraft社において、日本マーケットのボリュームがどれくらいあったかはわからないけど、今の為替レートは最も安くFeathercraftを手に入れた時にくらべ150%くらいになっているので、たしかに高額過ぎる商品になっている。

これからFeathercraftを手に入れて海の旅をしてみたい!って思っている人達、または、いつかはFeathercraftを手に入れたいって思ってる人達は沢山いるはずなのに、その夢が叶わなくなってしまうんだろうか?
そして、いまFeathercraftと共に旅をしている人達(僕も含め)は、今後パーツの入手ができなくなってしまうんだろうか?
Feathercraftのカヤックが無くなってしまうなんて、夢にも思わなかったので、複雑な思いがあり、そして心配がある。

ガンバレ!Feathercraft!


(あとがき:2015-11-13)
グランストリーム大瀬さんからのアナウンスはコチラ
http://oseshiro.hatenablog.jp/entry/2015/11/12/231923

レイドバックバックさんからのアナウンスはコチラ
http://life.kayak-laidback.com/?eid=276

セタスさんからのアナウンス(続報)はコチラ
http://cetusnews.blogspot.jp/2015/11/feathercraft_13.html


(あとがき:2015-11-15)
Faethercraftから年末年始の出荷に関してアナウンスがありました。
12/10〜1/11までは出荷ができないとのことです。
http://feathercraft.com/