テントポール修理 -プロモンテ VL23-

先日のキャンプでテントのポールを壊してしまった。

IMG_5279.jpg特に風が強い日ではなかったので、ポールの差し込みが甘かったのかもしれない。
ちょうど都内に出る用事があったので、テントを購入した神保町のさかいやスポーツに現物を持ち込み修理を依頼した。
「メーカーさんから部品を取り寄せ、こちらで交換することになりますが、年末でメーカーさんも休みになっちゃうので…今度使う予定はいつですか?」
「ん〜〜特に決まっていないんですが、直り次第…って感じです。」
この会話を聞いていた他の店員さんがニヤっと笑った。
「はい。ではなるべく急いでやってみますね。」

店を出て、近くの天ぷら屋さんで昼飯を食べようとしたら、スマホが鳴った。
「今メーカーに確認しました。部品はすぐに送ってもらえるとのことです。費用は部品代と工賃合わせて550円プラス消費税になりますが、よろしいですか?」
「えっ?550円ですか?」
「はい、そうです。」
「ありがとうございます!よろしくお願いします。」
やっ安い!

そして今日、修理が完了したポールを受け取った。
テントには、まだまだ活躍してもらいます。
ちなみに、現在のVLシリーズはフライシートの色が黄色。
なんで色を変えたんだろ?

CA3I0030.jpg最後に宣伝。
さかいやスポーツさんは、信頼できるプロフェッショナルショップです。
さかいやスポーツ キャンプ&クライミング館