ほとんど仕事中

そもそも私は仕事の出張で沖縄に来ている。
仕事中の様子をブログに書いていないので、ほとんど遊んでいるように見えるかもしれないが、それは錯覚である。

IMG_8431.jpg週末の放浪漕ぎが終わり、月曜日に会社に出勤。
出勤初日恒例の「ランチミーティング」の写真を山岳会の面々にメールした。
メールのタイトルが「仕事中」であるにも関わらず、失礼な返信が続々と届いた。

「やっぱり!!」
「だね(/--)/」
「何処かにビールが隠れている?」
「写してないだけ、ですかね」
「手に持ってるんだ!」
「女が隠れている気配もする(/--)/」
「夏の間、毎日遊んでばかりいたキリギリスさんは、冬になると食べるものが何にも無くなってしまったとさ…。」

私「でも、ずっと暖かいままだったのでキリギリスさんは困らなかったとさ」

「じゃあ、沖縄から帰って来ないんだ!」
「え〜?そっちに永住するの?」

私「帰っても暖かいでしょ〜〜。さっきスタッフから ”せっかくだから天気のいい日に休んで遊んだらどうですか?”と言われました。」

「可哀想に。スタッフにも必要ないと言われてしまったのですね。」

IMG_8215.jpgIMG_8218.jpgあれもこれも、すべて仕事中である。
この日はケーキを食べすぎてしまった…。

「間違いなく仕事はできませんな。」
「沖縄満喫中♪としか思えません」
「ただ一人70キロ超えキープ確定だな〜。」
「わぁ美味しそう〜♪」

IMG_8224.jpg夜は、友人達と食事を兼ねたミーティング。

IMG_8238.jpg翌日も、もちろん仕事。

「遊びにぴったりな沖縄の空」
「リッチな休暇旅行ですね〜!」
「やっぱ仕事じゃないな(/--)/」
「そろそろ帰って来て、お仕事を再開した方がいいと思います。」

IMG_8322.jpgIMG_8285.jpg台風明けの沖縄は、連日猛暑が続いている。
まあ猛暑と言っても33℃止まり、日陰は涼しいので都会の夏よりは過ごしやすい。
そして、”仕事の拠点” である那覇バスターミナルは、現在平成30年3月31日(2年後!)の完成に向け大工事中。
行き先によってバスの乗り場があっちこっちに分散されているので、利用される方は事前にバス停を確認しておいた方がいい。
工事期間中のバス停

ふ〜〜とにもかくにも、ほとんど仕事中である。