北へ

IMG_8549.jpg久しぶりの遠征である。
三浦がホームの私にとっては、伊豆や沖縄でも遠征と呼べるかもしれないけど、なんとなくそこは準ホームみたいな感じで、「遠征」というイメージはない。
最後の遠征は去年の夏に行った新潟の笹川流れ。その前になるとあれ?いつだったけ?…ってくらい記憶が無い。

今回の遠征は、当初3年前にソロで計画していた。
しかし直前にイイダーがつぶやいた「アブ多いですぜ」の一言で意気消沈。
なにせ、私は人一倍お肌が敏感なので、虫に刺されようものなら大変なことになってしまう。
粟島でも、持っていったテントを使わず民宿泊にしたくらいである。

一緒に行くハマちゃんは私より4日も早く出発し、どこかを放浪してから合流する。
その4日間でカケオチ相手が見つかったら、私とは合流できないこともある。
突然の出艇地変更にも対応できるように、ウィスパー君には初めて新幹線に乗ってもらうことにした。
来週私は北に向かう。