引退 -シアトルスポーツ Dual-Chamber Paddle Float-

以前、「使わない七つ道具」というブログを書いた。
使わない七つ道具

その記事の中に出てきたトゥーラインとファーストエイドキットは、その後何度か活躍する機会があった。
忘れていたけど、もう一つ使わないものがあった。

GAIA パドルフロートこれは、7年間共に旅をしたGAIAのパドルフロート。
一見、赤と白の綺麗なグラデーション?…に見えるかもしれないけど、元の色は赤一色。
いつもリアデッキの上に積んでいたので、日に焼けて白くなってしまった。
そのパドルフロートが経年劣化でダメになり、エアホースの付け根の接着が剥がれて空気が漏れるようになった。
いちおう2気室あるので、もう片方を膨らませれば使えるけど、こっちがダメになるのも時間の問題だろう…ってことで、新しいフロートを購入することにした。
ところが、残念ながら同じものは既に生産中止になっていて手に入らない。

シアトルスポーツ パドルフロートレイドバックさんから購入したのは、シアトルスポーツ -Seattle Sports-のフロート。
シアトルスポーツは、その名の通りシアトルに本社を置くパドルスポーツやアウトドア製品のメーカー。
私が使っているデッキコンパス、ドライバッグ、ソフトクーラーなどもこの会社の製品である。
今度は黄色なので、これをデッキに積むとカヤックの雰囲気が変わるような気がする。
それにしても…、機能は同じなのに、今までのものより1.5倍くらい大きい。

シアトルスポーツ ロゴGAIA PADDLE SPORTSのロゴマークはウミガメ。
気に入っていたこのマークが効いたのか、海では何度もウミガメに遭遇することができた。
Seattle Sportsのロゴマークには、山と川がデザインしてある。
シアトルから見える山や川なんだろうかと思い、シアトルの本社に問い合わせたら返事がきた。
=====
Hello,
Thank you for your email and also for reaching out.
The river/road and mountains aren't specific to any geographic location. The river/road is a graphic design that takes the two, "S" in Seattle Sports and creates both a river and a road (depending on how you look at it). The mountains are just mountains. The logo incorporates some outdoor geography that apply's to the gear we make.
Cheers!
Seattle Sports
=====
特に特定の山や川/道ではなく、Seattle Sportsの"S"をシンボリックにデザインしたとのこと。
乾杯!! 私も自然の一部になりたい。


P.S.
実は昔、シアトルに事務所を出していたことがあって、調べてみたらシアトルスポーツとは車で24分しか離れていない場所だった。

map_20170207.jpg