漕げるけど漕がない日
これは6月9日 土曜日の葉山公園。
カヤック一式を積んだ車をほぼ満車の駐車場に停めたのは、9時半前。
コーヒーを片手に、海を見下ろせる場所に行くと、夏の準備が始まっていた。
芝生の上では、沢山のSUPパドラーに混ざってフォールディングカヤックを組み立てている人が何人かいる。
大浜からは、アウトリガーカヌーが出艇し、例によって長者ヶ崎方面に向かって漕ぎ始めた。
海は輝いていないし、潮もそれほど澄んでいない。そして、自分がどっちの方向に行きたいのかもわからない…。
そんな事をボケ〜っと考えていたら、なぜか今日は何もしないで、このまま帰ろうかな…という気分になってしまった。
長者ヶ崎海水浴場で子供達のカヤックの出艇を見届け、葉山公園を後にした。
6月16日 土曜日は、今週3回目の映画鑑賞。
今日公開初日の「フジコ・ヘミングの時間」を観る為に、黄金町のミニシアターにやって来ると、映画館の前まで人が溢れている。
間違って20分早く家を出ていなかったらチケットが買えなかったかもしれない。
映画が終わり自宅に帰ると、ポケットに入れていた家の鍵が無い。
映画館に電話すると、ちゃんと落とし物で届いていた。
鍵が無いと自宅に入れないので、仕方なく往復2時間近くかけて映画館まで取りに行った。
6月17日 日曜日。
今日は天気も回復し、海も穏やかな予報。
朝起きて、カヤックの準備を始めようかな…と思ったところで、昨日の夜スタートしたル・マンのライブ中継を観始めたら、行く気力が無くなってしまった。
たっぷり時間があるので、2年前から溶着の剥がれが気になっていたウィスパーのバウをメンテナンスする。
スキンを押さえつける道具がないので、衣装ケースの上にホッピーが沢山入っている箱を置いて重石にした。
三浦は快適にキャンプができる浜が少なく、伊豆はキャンプ禁止。
海況のいい日本海側に行くには、最低でも二泊三日は欲しい。
そんなこんなで、ここ最近は海に行くテーマが無く、漕げるけど漕がない日が続いている。
困ったものである。