風を呼ぶ男

IMG_8244.jpg1月14日 祝日の月曜日、伊豆外浦海岸の風予報はこんな感じ。
天気は快晴、朝のうち北東の風がそこそこ吹くけど、なんとかなりそうな気がする…って事で、まずは川奈に向かった。

IMG_8228.jpg7時にいるか浜到着、
風ビュービューで、とてもじゃないけど予報の7メートルって感じじゃない。体感温度もめちゃくちゃ寒い…って事で南に下る。

IMG_8233.jpg河津海岸の脇を通過中。
窓を開けると風が唸っているが、うさぎは飛んでいない。

IMG_8235.jpg8時に外浦海岸到着。
風ビュービューで、とてもじゃないけど予報の7メートルって感じじゃない。体感温度もめちゃくちゃ寒い〜…って事で車の中で1時間待機。
風も海の様子も一向に改善しない。
たぶん半島の西側は静かだと思うけど、これから向かうと帰りたくなくなっちゃうので今日は我慢。
本日のカヤックは諦め、爪木崎方面へ海を眺めに行く事にした。

IMG_8243.jpg九十浜に向かう道から見下ろせる海はウサギだらけ。

海は、こんな感じになっていた。
ふむ…諦め満足度100%。
ステーキでも食べて帰る事にする。

IMG_8250.jpg天気はいいのになぁ…。
12月15日に私は「雨を呼ぶ男」になっていた。
そして、本日私は「風を呼ぶ男」にもなってしまったようだ。
嵐を呼ぶ男 石原裕次郎になるまであと一歩。