こっちが本流 -Apple iPhone5c-

iphone5c.jpg?Apple Inc.

9月11日、新型iPhoneが発表された。
ラインアップは、これまでのiPhone5のデザインを引き継ぎ、ホームボタンに指紋認証センサー -Touch ID- を組込んだiPhone5sと、新しいデザインでカラフルなiPhone5c。

なんでも "高い方が好き" な日本人にとっては、iPhone5sに人気が集まりそう。
でも、自分が物欲を刺激されるのは断然 "c" 。
そもそもiOS7は、iPhone5cの為にデザインされたアイコンを持っているので、こっちが本流の様な気がする。


はてさて、自分は機種変更するのか?
い〜や、いまだ "4s" に不満がなく、つい先日新品にもなったばかりなので、新型iPhoneにするのは、とうぶん先かな…。
幸せの黄色いiPhone -SPIGEN ネオ・ハイブリッド2S-

ところで "c" は何の略?
ちまたでは "color" ということらしいけど、"casual" なのかなあ〜とも思う。


(2013-9-12 あとがき)
前日、新しいiPhoneの事を褒めたからなのか、4sがダダをこねて動かなくなった。
”検索中" のまま、キャリアのアンテナを認識しない…。
しかたなく、アップルストアに持ち込んだところ、SIMを読込む部品が壊れてしまったとのことで、再度新品に交換。(前回の交換から90日以内だったので無料)
これで増々新型iPhoneへの機種変更が遠のいたね こりゃ。

(2013-11-9 あとがき)
機種変更した。
幸せの色あせた黄色いiPhone -iPhone 5c-