嵐は来るのか? 千葉2日目〜富浦撤退〜

2日目の朝…というか夜明け前に、テントから這い出した。
風が強い。
でも出れない海でもない。
しかし、今日の予報は昼から徐々に風が上がってくる予報。
朝の時点でこの風だと、これから弱くなることはないだろう。
5分ほど海と睨めっこした後で、撤退を決めた。

全ての荷物をテントに突っ込んで、電車で車を停めてある元名海岸に向かった。

IMG_7869.jpg

保田駅で電車を降り、海岸沿いの道を元名に向かう。
富浦に比べて波は無いけど、風はしっかり吹いている。

P9230049.jpg

車で富浦まで戻ると、朝よりも波のサイズが上がっていた。
今年はすんなりとキャンプツーリングをさせてもらえない…というか、千葉を漕ぐ時は2回に1回撤退している。
ふむ…雨男ではないけど風男なのかも…。

さて、来月からは伊豆がキャンプ解禁。
今度こそ気持ちのいいキャンプツーリングをしてみたいものだ。