やっと見つけた廃盤モデル -Henri Lloyd Stealth Rash Vest-

暖かい時期にカヤックを漕ぐときには、長袖のラッシュを着ている。
お気に入りは、ヘンリーロイド -Henri Lloyd-のStealth Rash Vest。
ところが、購入した翌年には廃盤となってしまい、後継モデルのデザインは酷いデザインでまったく買う気にならなかった。

最近では、着る毎にヨレヨレ感が進み、あっちこっちが擦れて薄くなったり、ロゴのプリントが溶けだしたりしている。
ラッシュは他にも持っている。
だけど、どうもイマイチ好きになれない。
気に入らないものを着るよりは、ボロボロの老体ラッシュを着た方がモチベーションがあがるので、増々酷い状態になっていた。


ある日、ダメ元で日本の代理店に問合せてみた。

私「私はこのラッシュベストを愛用しているのですが、擦れて薄くなっている部分があり、買い替えたいと思っています。ただ、すでに廃盤になっているようで手に入りません。残念ながらリニューアルされたラッシュベストのデザインは好きではありません。旧タイプのデザインのものが復活する予定などはないものでしょうか?(スリスリ)」
代「お問合せの件ですが、ヘンリーロイドに限らず各メーカーともにウエアは数年ごと、早ければ翌年にはデザイン変更され過去のデザインが復活することはありません。(キッパリ)」

スリスリは、キッパリに撃沈されてしまった。
やっぱりダメかあ…。


新しいデザインのものが出ないかなあ〜と思い、時々ネットで検索していたところ、なんと廃盤になっているはずのモデルが見つかった。
サイズも揃っている。

迷わずポチっと注文。
以前も同じ様に注文した後で、「すみませ〜ん。これは在庫がなくなってしまったのでコッチの商品はどうですかあ?」と違うメーカーのものを勧められ、渋々それを買ったこともある。
今回も同じパターンかなあ…と半ば諦めていた。


注文してから5日目。
小さなビニール袋が海外から届いた。

PB090001.jpg オオ〜っ!届きやがった。
ある所にはあるもんだね〜!
2着注文したので、あと5年は大丈夫。