百均カヤックショップ

百均…そう百円均一ショップというのは、今ではいたる所にあって、とても便利。
自分にとっての百均は、もっぱら "カヤックショップ" として利用している。
ツーリングに便利な物はないかなあ〜っと、時々行っては、店の中をグルグル歩き回っている。

普段は、行動食や食材、キッチンスポンジ、軍手などを調達しているけど、結束バンド、洗濯バサミ、アルミホイル、ツーリング用メガネケース、カメラケース、スマホ用クッションケース、デッキ荷物固定用ゴムネットなども全部百均。
ちなみに、ジップロックはダブルジッパータイプの物を使っているので、それは自分がよく行く百均では売っていない。


それ以外でも、メーカーが想像すらしていない使い方をしている物がある。
例えばこんな奴。

PC060001.jpg PC060003_2.jpg

デッキフラッグを留めておくバンドは髪留め。
でも使うのは一個だけ…(^^;


で、本日手に入れた "目っけ物" はコレ。

PC060004.jpg

ストレッチチューブ!
当然ながら、メーカーは"エクササイズ用" として販売している。
でも、私の使い方はコレ〜。

PC060003.jpg

フロート付きメガネストラップの補強。
サングラスにはめ込むゴムの部分が切れ始め、そろそろ交換時期がきていたけど、この部分だけの為に交換するのはもったいない!
でも、これで大丈夫!
しかも、ストレッチチューブは1.2メートルあるので使いきれません!(^^;


あと、本日の調達品は「マジックサポーター ウエスト用」。
実は昨日、腰を屈めた時に軽いギックリ腰になってしまったので、少しでも良くなるようにと買ってみた。
早々装着してみると…ふむ小さい…(^^;
パッケージをよく見ると "ウエスト75センチまで" と書いてあった。
あ〜〜週末はキャンプツーリングなのに…私カヤックを持ち上げられるんでしょうか(^^;

とにもかくにも百均は便利だあ!