GENICのシフトノブ

僕のブログの右上には、いくつかのバナーがある。
この広告をどれほどの人が見てくれているかわからないけれど、これらは知人の会社が販売している商品で、少しでも役に立てればいいなあ〜と思って貼っている。


買った車を自分仕様にカスタマイズするには、昔だとタイヤ&ホイールの交換やステアリングとかシフトノブの交換が中心だった。
ところが、最近の車は初めからいいタイヤやホイールが付いているし、安全装備が充実しているので、エアバッグの付いたステアリングを交換する事はできない。
唯一簡単にできるのは、シフトノブ交換くらいになってしまった。

FJクルーザー シフトノブ GENIC これは、GENICが最近リリースした「トヨタ FJクルーザー」用のシフトノブ。
シフトノブだけでなくトランスファーシフトノブや、サイドブレーキグリップなどもあるので、頑張って一式購入すれば、人とは違った車に変える事ができる。
さりげなく、いつも触れているパーツを交換するのは、少ない費用で楽しめる知的なカスタマイズだと思う。

トヨタ86 スバルBRZ シフトノブ GENIC GENICでは、他に「トヨタ 86」や「スバル BRZ」用のパーツもあるので、人とは違った本物を求めている人にはお勧めのブランドです。


ちなみに "GENIC" というのはブランド名で、実際に製造・販売しているのはベルコデザインという会社。
えっベルコ?
そお、"ベルコ" と聞いて、ピンとくる人は相当のレースマニア。
ベルコ=鈴木板金。
中嶋悟はじめ、往年の名ドライバーの多くは鈴木板金製のレーシングカーで腕を磨いてきたし、名だたるレーシングカーエンジニアも鈴木板金出身の方が多い。
ベルコの歴史

ベルコデザインというのは、そのベルコのデザイン部門の会社で、有名なところだとパリダカ仕様三菱パジェロのボディワークなどをデザインしていた。
そんな本物のレーシングスピリットを持った会社がリリースするGENICは、他のカスタムパーツメーカーの製品とは一線を画す正に "本物"。
興味のある方は是非検討してみてください。
GENIC