邪魔物達の落ち着く先

カヤック道具達が邪魔物扱いされている。
今までは、これまた邪魔者扱いだったゴルフのトランクにひっそりと居場所を確保していた。
しかし先日、居心地のよかったその場所が突然無くなり、引っ越しを余儀なくされてしまった。
さよならゴルフ


我が家では、主(私ではない)の「これはいつか役に立つはず」という考えが昔からあり、"こんな物まで!" とビックリするような物も大事〜に保管されている。
その為、カヤックなどという主にとって「まったく役に立たない物」に与えられるスペースは無い。

そこをなんとか…と頼み込み、廊下に続く居間の扉の前0.3畳分の場所を確保した。
しかし、実際にその場所にカヤックを移してみると「出かけるのがおっくうになりますぜ」的な雰囲気がぷんぷん。
これはマズい!

P7080003.jpg 密林さんにアクセスして人差し指でポチっとしたら、こんな箱が送られてきた。
と言っても、届いたのは完成形ではなく部品。
この手のアメリカ製品は、家に工具一式がある事を前提にしているので一瞬焦ったけど、組立て説明書と睨めっこしながら、汗をかきかき組み立てた。

P7080002.jpg そして昨日、アウトドア仕様の南京錠も到着し、無事0.3畳の居間からの引っ越しが完了した。
この場所であれば、出かける時もサクッと取り出して出発できるし、車に積み込むのも簡単。

これでよし!…と思って、居間に戻ると、さっきまでの0.3畳には既に誰かさんの洋服ラックが置かれていた。
ふむふむ…やっぱりカヤック道具達は邪魔物だったようだ。