雨の命日

IMG_2656.jpg8月1日 雨の火曜日。
桜新町であった打ち合わせの帰りに、目黒のお墓に寄った。
今日は、ちょうど1年前、友人が逝った日だ。
心残り

すでに親族が訪れた後のようで、大きな百合の花が供えられていた。
彼はお酒を飲まない人だったので、昼間に会うことが多かった。
最も一緒にコーヒーを飲んだのが彼だし、これからもその回数を超える人は出てこない。
亡くなる前の一ヶ月、最も頻繁に会ったのも彼だった。
今でも、会社にある小さなベランダを見ると、そこに出てタバコを吸っていた姿が眼に浮かぶ。
沢山のストレスを抱えたまま旅立ってしまったけど、天国では大好きだったDisney musicを楽しんでいるだろう。


2008年12月3日にもらったメール。
=====
どうでもいい話ですが・・・。
今 Annette Funicello にハマってます。

先日リージョンフリーのDVDデッキを買った話はしましたが、それを手に入れた事によって色々と日本では販売されていないDVDを観れます(このPCでも観れるけど)。
  
僕が小学生の頃に憧れていた女優に Hayley mills と Annette Funicelloがいます。
Hayley は既に何枚かのディズニー作品を Amazon.com で入手しましたが、Disney で Amazon.com を検索したら、なんと Mickey Mouse Club のDVDが発売されていました。
『おぉ!!もしかしたらAnnetteを観れる!!』と思いましたよ。
以前、イクスピアリに行ったら Annette のポスターが飾ってありました。

Annette は13歳の時(1955年)にWalt Disney にスカウトされ、Mickey Mouse Club の一員 (Mouseketeer)として活躍しました。

ちなみに [ Pineapple Princess ] は Annette がオリジナルです。
作詞・作曲も Disney の曲を沢山手掛けてる( It's a small worldや Meet the World 『 Mary Poppins 』全曲)Sherman兄弟です。

Net で Annette Funicello を検索すると色々と出てきます。
You tube で 下記を検索してみて下さい。

Annette Funicello - Annette Ballet
Annette Funicello - How Will I Know My Love - MMC Version
Annette Funicello - at Disneyland
Annette Funicello - Chim Chim Cheree - Shindig
=====

2008年12月4日にもらったメール。
=====
AnnetteのThe Golden Horseshoe Revue を探していたらまたまたYoutubeで見つけてしまいましたぁ!!。
Mr. Piano Man, Please! Annette Funicello で Youtube 検索してね。
千葉君は絶対気に入るよ!!

Tokyo Disneyland では The Diamond Horseshoe Revue でしたが、Anaheim の Disneyland では The Golden Horseshoe Revue です。
Annette主演で同タイトルの映画ができたか、またはTVshow???
映画があると思うのですが・・・見つかりません。
=====