7年目の妥協

IMG_4869.jpg愛用していたサングラスを無くしてしまった。
日曜日の放浪

どうも、いろんな物が7年目に何かが起こるらしい。
今まで使っていたのは「オークリー・テン -OAKLEY TEN-」。
非常にかけ心地が良く、顔にフィットするデザインは強烈な紫外線が飛び交う海上でもしっかり目を守ってくれた。
オークリー -OAKLEY TEN-

出費は痛いけど、サングラスは必需品なので、すぐに手に入れなければならない。
しかし、オークリーのフレームはどれも高い。
それに度付きのレンズを入れると、10本でフェザークラフトが1艇買えるし、立ち飲み屋に40回は行ける値段になる。
…と書いていて思ったんだけど、「10本でフェザークラフトが1艇」は高く感じるけど、「立ち飲み屋に40回」はそうでもないように感じる。
人間の価値判断ってのは、あてにならないものだ。

なんとか安く作れないかと思い、いつもお願いしている金明堂ではなく、よくあるメガネの安売りショップに行ってみた。
ところが、安く作れる度付きサングラスには、気に入ったデザインのものが全く無く、まあまあいいかなと思ったデザインのものは度付きレンズに対応していない…という感じ。
仕方がないので、安心できる金明堂で作る事にした。
しかし、高価なフレームを買う予算もないので、定価の半額で販売されていたセール商品の回転ラックから無名のフレームを選んでレンズを入れた。

ふむ…すぐに飽きそうで怖い。