Fly Me to the 沖縄

最近、YouTubeでよく聞く曲がある。
「Fly Me to the Moon(私を月に連れて行って)」…ソロで歌っているものより、デュエットが好き。

そして、22日からは、家族揃って行く初めての沖縄旅行。
私だけ少し早く行き、少しだけ遅く帰る。

IMG_6066.jpg葉山辺り。

IMG_6071.jpg富士山は雲に隠れていたけど存在感あり。

IMG_6073.jpg奄美大島の加計呂麻島。今行ってみたい所No.1。今年キッカーが行くらしい。

IMG_6075.jpg伊江島と備瀬崎。

IMG_6076.jpgホワイトビーチ辺り。

IMG_6077.jpg久高島。

IMG_6082.jpg糸満の喜屋武岬(きゃんみさき)。

IMG_6084.jpg糸満港。
こんなにフライトが短く感じたのは初めて。あ〜楽しかった。

IMG_6085.jpg那覇到着後は、前回の旅で行けなかったステーキ屋さんへ。
晴れ男達の週末
ところが!! やっぱり店が閉まっている。
ふむ…24時間営業なのに変だなぁ。
頭の中は、既にステーキになっているので、今更沖縄そばは食えない。
仕方がないので、ホテルへ行く途中にあるステーキ屋さんに入って、ステーキ頭をスッキリさせた。

IMG_6109.jpg翌日は事務所に行って、打ち合わせ。
昼飯は、現地ガテン系肉体労働者御用達の「最強食堂」でゴーヤチャンプル定食。
気取った沖縄料理屋で出されるものとは別物で美味い。

IMG_6110.jpg事務所から見た7月19日お昼頃の北西の空。
残念ながら太平洋側では台風10号「AMPIL」が発生し、21日には本島に上陸するらしい。
家族は、22日の午前中に到着し、24日夕方の便で帰る。
私の自由時間は20〜21日の二日間で、カヤックは今日ホテルに届いているはずだ。
明日20日昼間の西海岸では北東の風が吹き、風速はコンスタントに7〜10メートル、ブローでは13メートルだけど、場所を選べば1日だけはカヤックを浮かべることができそうだ。でも、雨の中の撤収はしたくないなぁ。