一貴が走る

中嶋一貴

2005年全日本F3シリーズ
富士スピードウエイのポールポジションでスタートを待つ一貴。
中嶋一貴が、フォーミュラ・ニッポンとGT500で日本のレースに復帰することになった。

一貴が日本で乗っていたフォーミュラカーはF3どまり。
その後はヨーロッパに行ってしまったので、これまで日本のトップレーサー達とバトルしたことは無い。
ハマった時の一貴はウイリアムズ時代の同僚ニコ・ロズベルグにも負けない速さを見せていた。
F1での走りを見れないのは寂しいが、日本のトップカテゴリーのレースでどんな戦い方を見せるのかも興味がある。

少しだけ彼のスナップをご紹介。

中嶋一貴

2004年鈴鹿で衝撃のF3デビューを飾った一貴のピット内での様子。
ルーキーらしく自分でヘルメットの捨てバイザーを貼っている。

この3年後にウイリアムズのシートに座ることなど夢にも思ってなかったはず。

IMG_0989.jpgIMG_0994.jpg
フジテレビのドラマ「エンジン」で、キムタクの影武者となってレースを走った時のスナップ。
「エンジン」は、レースドラマというよりも児童養護施設を舞台にした人間ドラマ。
原田芳雄、堺雅人、小雪、松下由樹、高島礼子、上野樹里、西村雅彦という超豪華キャストだった。
そして、子ども達もみんないい。
自分は、今でもたまに録画したDVDを観て泣いている(^^;