私設試乗会 〜三戸浜周辺〜

今日は、フェザークラフトを買う気満々のイイダーの為にウィスパーとカフナの試乗会をすることになった。
場所は、"もう冬は終わったぜい" 的に穏やかな海が広がる三戸浜。
カフナはワンチャンが提供。

組み立て体験はカフナでやった。
一つ一つのパーツがとてもよくできているところはもちろん、バウとスターンのデッキバーが、エクステンションバーを伸ばす為のテコになるところを、イイダーは特に感心していた。

ちなみに、ウィスパーはここ最近ず〜っと組みっ放しなので、今日もカートップして現地入り。

P3050002.jpg フットブレイスの位置を調整する為、カフナに乗り込もうと悪戦苦闘中のイイダー。
"カフナにするならビッグカフナですかね〜〜" とか言いながら足をねじ込んでいる。
フェザークラフトのコックピットはけっこうタイトにできているので、最初はうまく乗り込めないんだよね〜。

フェザークラフト カフナ 調整も終わって、三戸の海に浮かんだカフナ。
イイダーはニッコニコ。
ちなみに、彼は去年知床エクスペディションに参加しているが、ほぼ全日雨を降らせたという "脅威の雨男"。
今日は、どこに行ってもいつも晴れという "超脅威の晴れ男(自分のことね)" がいるので、こんないい天気の日に漕げていることを感謝しなければいけない。(^^

P3050007.jpg P3050008.jpg
諸磯の海岸に上陸。
なにやら急にしゃべり始めたと思ったら、デジカメをビデオモードで撮影しながら、カフナのインプレッションを録画していた。
いつも研究熱心な奴だ。

フェザークラフト ウィスパー 今度は船を交換して三戸浜に戻る。
ウィスパーの方が、スイスイ進んで気持ちいい様子。
ちなみに、パドルはWernerのCamanoとTybee、それとAquaboundのStingrayを試してみていたが、Stingrayがお好みらしい。

フェザークラフト ウィスパー 自分で漕いでいる時は見えないウィスパーの特徴的なスターン。
遠くからでもわかる形だ。
しかし、カフナの少しボリュームのあるシルエットの方が "旅をするカヤック" の雰囲気があるかな。

餅入りキムチラーメンと餃子で腹ごしらえをした後、午後はワンチャンとイイダーが交互に船を乗り換えながら荒崎方面を試乗。
今日は海の透明度もなかなか良くて、有意義な一日になった。
…と思ったら、イイダーがトンビの奇襲攻撃で指を負傷。
自分は帰り道で警察に御用。
走りながら携帯を使ってはいけませんっ!(^^;
(photo:μTough)