ちょい漕ぎ葉山 〜葉山周辺〜

葉山 土曜日は風雨で大荒れ。
日曜日は午前中だけ風がおさまる予報なので、ちょっとだけでも漕ぎたくて久しぶりに葉山公園にやってきた。
駐車場は500円。
あ〜もう4月に入ってたんだった。

風はなくていい天気なんだけど、公園から見下ろす大浜海岸は1mくらいのウネリが入ってきてサーフ状態。
今日は堤防の横、長者ケ崎側から出艇することにした。
ん〜…応急処置したスターンエンドの「椅子の足カバー」がカッコ悪いなあ。

漕ぎ始めると、大きなウネリで、時々目の前は波の壁だけになる。
そして、その壁がゆっくりと海岸に向かっていく様子は、なかなか迫力。
浅い所では、波が大きく砕けているので近づけない。

森戸 森戸神社下で上陸。
コンビニで仕入れてきた新商品「サッポロ プレミアム アルコールフリー」はイマイチ!
やっぱりノンアルコールはビールとは別の飲み物と思った方が良さそうだ。

明け方まで波が高かったからか、テングサがいっぱい打ち上げられてる。
数人のおばさんが袋に集めていたのは、トコロテンを作るためかな?
自分も今度チャレンジしてみよ。


風が強くならないうちに、さっさと帰還。
今日の航海は6.4km、平均時速6km。

フェザークラフト・カフナ 葉山公園に戻ってきたら、ワンチャンがカフナの写真を撮りに来ていた。
ヤフオクで売りに出したのに売れなかったのは、写真が悪いせいだあ〜!…ということで気合いを入れて撮影。
このカフナ、新品同様なので開始価格が32万からなんてめちゃ安いと思うんだけどなあ。
(photo:μTough-6000)

航行軌跡
map_20110424.jpg
(GPS:iPhone+iTrail)