リーダーは一人じゃない

ozawa-hatoyama.jpg tanigaki.jpg watanabe.jpg

永田町にいる人達は、なにかというと「今の首相にはリーダーシップがない」と言う。
はてさて、"リーダー" というのは、今の首相一人だけなんだろうか?

自分は、国会議員722人全てがリーダーとして選ばれてる人達だと思う。
震災からの復興や原発の問題が切迫している今、首相一人に対して "お手並み拝見" "そんなんじゃダメ" などと、悠長な事を言ってる場合じゃあない。
一人一人の議員が、自分がすべき事を果たしていないように思う。
それとも、自分がすべき事をわかってないのか? 勘違いしているのか?

もちろん、実際に現場へ出向き、被災した人達の立場になって活動している議員もいる。
しかし、メディアがカメラを向けるのは、永田町で "あ〜でもない、こ〜でもない" と叫んでいる無能な議員だけだ。
そんな政争なんかは無視して、まともな意見まともな行動をしている議員の声を、もっとメディアは取り上げ、その声が大きくなるようにしなければいけないと思う。