愛ノ詩

ainouta.jpg
「太陽の季節」の長門裕之と南田洋子。
原作者は好きじゃないけど、この写真の二人はすごい美男美女だっ。
ちなみに、これは映画のポスターではなく、昨年解散した「absorb」という三人組の若い男性グループがリリースした「愛ノ詩」というCDのジャケット。
生前の長門さんは、この写真を使う事を快諾してくれたらしい。

ふと考えてみたら、自分はこの手の恋愛映画はほとんど観たことがない。
それでも何本か観た中で好きなのは、この5本。
 - 恋人たちの予感(1989)
 - 恋のゆくえ(1989)
 - めぐり逢えたら(1993)
 - めぐり逢い(1994)
 - アメリカン・プレジデント(1995)
 - ムーラン・ルージュ(2001)
ん? 6本ある?
けっこう観てたね。


このビデオを観ていたら、長男が目を丸くして覗き込んできた。
absorbはインディーズの頃から大ファンらしく、このCDもサイン付きのやつを持ってた。
そして、何度もコンサートやライブに行ってたらしい…知らなかった。