夏用白いもの到着 -パタゴニア キャプリーン1-

パタゴニア キャプリーン1 クロックス ケイマン

通販で買った夏用ウエア2点が到着。
どっちも "白"。

一つは、「パタゴニア キャプリーン1 -patagonia Capilene1 Silkweight Crew-」。
パタゴニアのベースレイヤー製品の中では一番軽いやつ。
なんでも、汗をバンバカ吸ってサッサと乾くらしい。
自分は身長172cm、体重70kg弱だけど、サイズは「S」。
最初に袋を開けた時、"ありゃま ちっちゃ" って思ったけど、スリムフィットで着る製品なので、これでピッタリだった。
ラッシュガードで漕ぐのもいいけど、半袖アロハの下にはこういうシャツの方が合う。

それと、もう一つは「クロックス ケイマン -crocs cayman-」。
今まで持ってなかったので、"やっと" って感じ。
キャンプサイトで使おうと思って買ったけど、そのままパドリングシューズとしても使えれば荷物が減るね。

梅雨に入って、もうそろそろ風も穏やかになってくる…はず。
これからは、いつもハッチの中にスノーケル3点セットが入る。
(photo:G'zOne TYPE-X)