不良オヤジの一日

110604_0940~01.jpg まだ午前10時前だというのに、早くも安物のスコッチをクイっと始めてしまった。
天気がいい休日だというのに珍しい。
木陰で風が気持ちいい。

ガキの頃、田舎のじいちゃんが昼間から酒をかっくらっているのを見てたからなのか、たま〜に明るいうちから飲みたくなる。
それにしても、最近は日が長い。
17時を回っても明るい。
昨日も夕方一杯やりに出たけど、立ち飲み屋は少し薄暗くなってからの方が "気分" かもしれない。

今日の夕飯は自分が当番で、家族からの希望は「ボンゴレロッソ」。
アサリがないから、海の公園へ採りにいきますかね。
干潮は12時過ぎだから、ちょうどいい。
(photo:G'zOne TYPE-X)