新艇 遭遇できず

IMG_0544.jpg 8月最後の日曜日。
前回葉山へ来たのは3ヶ月以上前だから、すごく懐かしい感じがする。

まずは、新逗子駅から歩いて鐙摺へ。
目指していたCHAYAが営業時間前だったので、「葉山マーケット」に行ってみた。

葉山マーケットは、毎週日曜日に葉山漁港で行われている朝市。
漁港とマーケットを眺めながら、1杯100円のコーヒーで目を覚ました。
今度来るときは、お腹をすかせてから来る事にする。

IMG_0548.jpg 10時に鐙摺のバス停から、一色海岸方面に向かう。
今日は、長者ケ崎でイイダーの新艇「不知火2 -SHIRANUI 2-」の受け渡し&進水式がある。
もうとっくに海に浮かんでいる時間だと思うが、ちょっとだけでも見れるかもしれない。

見れず(^^;

オリオンビールを飲みながら、しばらく海を眺めていたけど、影も形も見当たらない。
どっちへ漕いでいっちゃったんだろ?

仕方がないので、海岸沿いを森戸の方へ向かって散歩。

IMG_0552.jpg 一色海岸。
いつもは沖合を漕いで通過するだけなので、立ち寄った事はなかったけど、ここはいい浜だなあ。
砂も綺麗だし、打ち寄せる波が森戸海岸みたいに泥っぽくないのがイイ。
容赦ない真夏の日差しの中も、波打ち際を歩いて行けば涼しい。

昼飯は、「後楽」でソースミックス丼。
相変わらず、最上級の満腹感で満足満足。