アーチェリー選手は5人

〜〜〜〜〜
アーチェリー選手は5人(一人は自分)だけど、世界選手権の出場選手枠は3人。
他の2人は別の大会に出る。
試合の当日、別の大会に出ることにしていた1人が急遽世界選手権に出る事にしたが、別の大会へのエントリーシートにも名前が書いてあったので、同時にエントリーできないと言われた。
交替した選手の名前は「橘」。

宿の中にあるバー。
隣にTBSのアナウンサー竹内香苗がいる。

一度3,900円くらいのお金を払ってコートを着るが、もう一杯飲みたくなって、バーボンのストレートを注文。
ショットグラスで出てきたが、量がやたらに少ない。
一気に飲み干してお金を聞くと1,118円。
ポケットから1000円札と小銭出して払う。

いくつかある出口から出るが、竹内は別の出口から出た様子。
でもそれほど残念じゃない。

バーを出て右に曲り、その先のT字路を左に曲る。
新橋辺りは世界選手権の影響で、やたらと酒屋の前で世界中から来た人が立ち飲みしている。
自分は、チラっと韓国焼酎がないか見ながら歩く。

途中で、アーチェリーで日本の選手が1-2-3位を独占したことを知るが、いったい何人出場していたんだろ?と考えながら歩く。

大きな交差点を渡ろうとしている。
歩行者信号は青なのに、車が止まらず横切って走っているけど渡る。
中央分離帯の所で、地下の駐車場に行くところが崩れて空いているが、チラっと覗いただけで、そのまま道を渡りきる。

左に曲がって、地下鉄の駅を目指して歩いていると、野犬に襲われるが一匹だったので、ヘッドロックして後ろへ倒してやっつける。
すぐに地下鉄の入り口があったので降りる。
〜〜〜〜〜



以上、2008年4月29日に見た夢。

080329_1143~0001.jpg