2011年の夏は終わらない

なんだか、去年も同じ様なタイトルのブログを書いたような気がするけど…、まあいいや。

一昨日に引き続き、今日も諸磯。
夏の終わりを楽しもう…な〜んて思ってやってきたけど、まだまだぜんぜん夏真っ盛り。
タープを持って来てよかったあ。

午前中は、台風の影響でウネリがあり、水に浮いていても、あっちにフラフラこっちにフラフラ。
魚達も潮に流されまいとバウ(頭ね)を一方向に向けていたりする。

CA3I0046.jpg そんなウネリの中を、今日は数艇のサーフカヤックと、女性ソロのショアラインがやってきた。
サーフカヤックの人達は、「葉山カヤッカー」的な雰囲気。
女性ソロの方は、まるでフォールディングカヤッカーの様な雰囲気。
少し話をさせてもらったけど、感じのいい人だった。
女性がソロで漕いでいることも珍しいけど、諸磯の海岸でたたずむ感じがすごく絵になっていた。

昼飯は、来る途中のマーケットで先着20名様の箱ウニを仕入れて、ウニ丼。
旨かった。

P9190027.jpg 透明度はまあまあ。
大きな魚がササ〜っと泳いでいるところは写真を撮るのが難しい。