2011年の夏

IMG_0620.jpg IMG_0622.jpg なんだかんだあった2011年の夏も、もうすぐおしまい。
バーベキューの煙や喧騒がなくなった諸磯の海岸には、しずかに夏の終わりを楽しむ人達が何人か訪れていた。
聞こえるのは、波と風の音だけだねえ。

P9170025.jpgスノーケルをつけて、透明度の高い水の中をプカリプカリと浮かんで過ごす。
海の中の魚達もなんとなくノンビリと泳いでいるように感じる。
しばし共存。

IMG_0630.jpg ソフトクーラーに入れてきたビールを飲み、昼飯を食べて…、少し昼寝でもしてみますかね。
このまま、あっという間に秋になっちゃうんだろうなあ…なんてことを考える。
できれば、この夏と秋の間くらいの季節が2ヶ月くらい続いてくれるとうれしいんだけど…。

そうか、来月は沖縄だ。
夏の残りをもう少し楽しめるかも。

P9170006.JPGハマカンゾウ