黄色い手作りの封筒

〜〜〜〜〜
フランスにいる。

知り合いのフランス人が自分の家で、ガールフレンドから届いたというラブレターの束を見せてくれている。
10cm×6cmくらいの黄色い手作りの封筒で、どれも墨色で街の風景などのイラストが書いてあり、とてもきれい。
それ以外にも、同じ感じの大きなポスターなどが部屋の壁にかかっている。
そのフランス人は、奥さんが近くにいるにもかかわらず、「若い子はいいんだよね〜」と言っている。
おもわず、自分は心配になって奥さんの顔色をうかがった。
怒っていはいないが、なんとなく動揺しているように見える。

その綺麗な封筒を写真に撮りたいと思い、携帯を取り出す。
そこで、自分は海外で使える携帯を借りて来るのを忘れたことに気づく。
連れとは別々に行動しているが、これでは連絡が取れない。
「どうしよう…」と思っていたが、今晩泊まるホテルに行けば合流できると気づき、ほっとする。

少し安心して、携帯で写真を撮ろうとするが、レンズが曇っているわけでもないのに、綺麗な写真が撮れない。
携帯の撮影モードをいろいろ変えながら試してみるが、やっぱりダメでがっかりする。
〜〜〜〜〜

以上、2008年10月10日に見た夢。

080329_1143~0001.jpg