一年ぶりの沖縄

IMG_0982.jpg IMG_0983.jpg 一年ぶりの沖縄。
ホテルで風呂に入って、いつもの沖縄料理屋さんへ向かう。

もちろん最初の注文は、島らっきょうとジーマーミー豆腐。
続けて、モズクの天ぷら、グルクンの唐揚げ、ソーミンチャンプル、チラガー、ふーちばじゅーしい。
どれも、一人で食べられる量にしてもらう。
ボトルを入れようとしたら、去年入れたやつがあるよ…って、1年前ですよ〜。
うれしい。
水割り2杯分 "去年の俺のおごり" で飲めた。

その後は、いつもの「北谷長老」を1本。
今年は、飲み干して帰れるかな?!

IMG_0984.jpg 3時間ほど滞在して、ホテルの部屋に戻った。
なんだか散らかってるけど、明日の予定で荷物を振り分け。
さあて、海況はどうですかねえ?