しかめっ面とポンコツゴルフ

大人の遠足を楽しんでいた雨の土曜日。
家の主がいる自宅では大変な事が起こっていた。

娘「買い物行こうかと思ったら、車エンジンかからず。ポンコツなんとかして!」
私「雨だからな」
主「雨だからこそ車使いたい!やっぱりあの車無理!替えてください!!」

ふむ…要約すると、車のエンジンがかからないから、ポンコツな車は処分して、まともな車に買い替えろ…と言ってるらしい。

IMG_7985.jpg 月曜日の朝、まずはJAFにバッテリーのチェックをしてもらった。
原因はバッテリーの寿命。

JAFの人「この車のエンジン調子いいですねえ〜。」

他に悪いところはないらしい。(ピースサイン)

そうとわかれば、話しは早い。
自宅から7分のところにあるスーパーオートバックスでバッテリーを交換してもらった。
バッテリーが弱っただけで、車を替えていた日にや〜バチが当たりますぜ。

完全復活したゴルフを家のガレージに入れ、主と娘に報告した。

私「やっぱりバッテリーの問題だった。交換したのでもう大丈夫!」
娘「ほんとかなあ〜?(しかめっ面)」

そういえば、先日姪っ子の結婚式の時に借りたレンタカー(トヨタの7人乗りウイッシュ)では、車の中で終止ニコニコしていたのに、ゴルフの車内ではしかめっ面しか見たことがない。
ふむ…どうもゴルフそのものがお気に召していないようだ。