廃品再利用

先日、4年間使ったデッキコンパス「シアトルスポーツ シーローバーデッキコンパス -Seattle Sports SeaRover Deck Compas-」が壊れた。
春の海 〜三戸浜周辺〜

仕方が無いので、同じ物をポチっと注文。


なぜ軸受けから外れたんだろうと思い、ゴム製のベースからコンパス部分を取外してみたら、小さなネジが外れていた。
ふむ…これじゃダメだ。

コンパス部分はどうしようもないけど、ベース部分は捨てるのがもったいないなあ〜と、眺めていたらひらめいた!(キラ〜ン)
これって、デッキフラッグのベースに使えるかも。
さっそく、裏面のメッシュを切り取って、デッキフラッグの円形タッパを差し込んでみた。

デッキフラッグ フェザークラフト
で、実際に装着してみた様子がこちら。

デッキフラッグ フェザークラフト 美しい!
イイダーフラッグとは大違い!

そのまま売り物になりそうなクオリティで廃品が蘇った。