3時のCHAYAとMISAKI DONUTS

遠征から帰った翌日、昼過ぎまで自宅で仕事をしていたものの、体がなまってしまい、どうにも気持ちが悪い。
もうすぐ3時ということもあるので、逗子までシュシューと電車で移動して、CHAYAでコーヒーでも飲みながら仕事をすることにした。
ちなみに、地元駅から逗子までは15分。

IMG_0330.JPG 逗子からテクテクと歩いて、CHAYAのある鐙摺に到着。
穏やかな海にはウインドの人が沢山。
陸上では大学のヨット部の連中が大勢走り回っている。

CHAYAでは、カップルの邪魔にならないように、一番奥の席に陣取った。
ここのケーキは美味しいけど、今日はコーヒーだけ。
アンティークなテーブルの上にMacを広げて海を見ながら仕事を始めた。
ふむ…家の中でモンモンとしているよりも仕事がはかどる気がする。

IMG_0331.JPG IMG_0334.JPG コーヒーを2杯。
陽が傾き始めた頃に店を出て、潮が引きまくった逗子海岸を散歩してから駅に向かった。
そして、忘れずに自宅用のMISAKI DONUTSを仕入れた。
次回遠征をスムーズに許可してもらうための点数稼ぎだということは…もちろんココだけの秘密である。