復活の日

先週の花金、池袋と黄金町で飲んだ帰り道でスマホ(iPhone5c)を落とした。
うげげ…ガラス破損!
すぐにiPhone6用(!!)の液晶保護シールを買ってガラスの飛散を防ぎ、ご老体LIFEPROOFに入れた。
こんな感じ。

IMG_6166.jpg画面の右下をタップしようとすると、ガラスがメリメリしている(^^;
そして翌週の火曜日、修理のためアップルストア表参道店のGenius Barに行って来た。
担当は、赤いスタッフTシャツを着たバリバリのまつ毛エクステギャル。
「バックアップはしてありますかぁ?」
「iPhoneを探すをオフにしてくださ〜い。」
「パスコードをオフにしてくださ〜い。」
「あっそれLIFEPROOFですかぁ?」
「ガラスの交換だけだと14,800円ですが、それ以外の部分に不具合が見つかった場合は31,800円かかりま〜す。それでよろしければサインをいただけますかぁ?」
修理時間30分。
ふ〜〜14,800円(税別)で復活した。
auスマートパスから、7,800円サポートしてもらえるので財布からの持ち出しは約8,000円。

P2040002.jpg修理完了後、改めてiPhone5c用の液晶保護シールを貼り、elagoのバンパーを購入して装着したら、なんだか良さげな感じになった。
次期iPhoneは小型になるという噂もあるけど、できればこの幸せの黄色いiPhoneを使い続けたいなぁ。