799円の防水ケース

気軽に取り外せないスマホ用バンパーを取り付けた私のiPhoneは、今まで使っていた老体LIFEPROOFに入れる事ができなくなってしまった。
バンパーを付けたまま使える防水ケースだと、まだLIFEPROOFがなかった頃に使っていた「ディカパック」というまあ早い話がジップロックみたいな袋に入れるしかない。

Amazonで検索してみる。
ちなみに、Amazonは日本に税金を払ってないので本当は使いたくないけど、取り扱っている商品が多いので仕方なく使うって感じ。
山ほど出てきた(^^;

IMG_6351_20160212.jpg

で、その山ほどある中からポチっとしたのが799円(送料無料)の「Mpow Waterproof Bag」という製品。
これ、なんて発音するんだろ?エムポウ?

LIFEPROOFは、ずっと入れっぱなしで使うのは良くないので、結局アウトドアで遊ぶ時だけ入れて使っていたわけだから、Mpowで十分ことは足りるのである。
LIFEPROOF伝説崩壊…か

また、LIFEPROOFで水中写真を撮ったのも1回だけだったし。
渡嘉敷島 2日目〜阿波連ビーチから渡嘉志久ビーチ〜

P2160002.jpgはてさて、久しぶりのジップロックタイプ防水ケースの使い心地はいかに…ふむ電源ボタンが押しづらいっす。(^^;
まあLIFEPROOFは諭吉さん1枚オーバーで、Mpowだったら13個買えるわけだから、これくらいは我慢我慢。