通過点

山岳会の会員がめでたく還暦を迎えることになったので、お祝いの会が催された。

IMG_7885.jpgブチョウが予約してくれた店は野毛と伊勢佐木町の中間にあるお寿司屋さん「初芳鮨」。
これまで何回となくこの界隈で宴会をしてきたにもかかわらず、この店は皆にとってお初。
どうやらブチョウが隠し持っていた店らしい。
お寿司屋さんで宴会というと、幹事さんはどう仕切るんだろ…って感じだけど、この店はコース料理+飲み放題で金額が決まっているので、とっても利用しやすい。

還暦と言っても、まだまだ体は動くし、体力もあるし、酒も飲めるし、新しい事にチャレンジする意気込みも衰えていない。
昔の還暦のイメージとはほど遠く、なんともまぁ若々しい!

IMG_7834.jpgお祝いのプレゼントは、誕生日と名前そして、デッカク「60」という数字が入った特注のシーバスリーガルと、生まれた当日の新聞の1面とラジオ番組(!!)のコピー。

記念日ではあるけど、人生の一通過点。
お互い健康に気をつけて、末長く一緒に遊びましょう。そのうち全員追いつきます。