年に一度のプレゼント

土曜日、珍しく自宅にいると宅急便の荷物が届いた。
何かを注文した覚えは無い。
宛名を確かめてから梱包を解いてみると、3つの箱が入っていた。

IMG_5683.jpg4年前から東京で一人暮らしをしている息子からの誕生日プレゼント。
旅立ち
誰にアドバイスされたのかわからないけど、スコッチなんか飲まない息子にしてはナイスなセレクション。
こんなプレゼントが届くなら、3ヶ月に1度誕生日があってもいい。

IMG_1415_200603.jpg息子が小学校を卒業した年にレーシングカートに乗せた事があるけど、全く興味を持ってもらえなかった。
それどころか、父親は1週間家の中にいたら病気になりそうな体質なのに、息子は何日でも家の中に居られるらしい。
いったい誰に似たのかわからないけど、今の東京はコロナで危険だからインドア派で安心な部分もある。
とにもかくにも健康には気をつけて、来年も忘れずにスコッチを送ってください。